今日も、なめこの巣のお話です。

げんきの回復施設である、お家の話は書きましたが、今度はステータスのきぶんが回復する、保養施設についてです。現在、なめたまを使う「さわやかな洋室」、「クールな洋室」、「伝統の和室」を除くNPで建てられる施設は計13種類の施設あるようですがどのあたりがいいのかなと思い調べてみました。また、こういう話ですみません…!

施設名サイズきぶん回復量/単位時間げんき消費量
すわれる岩175/28秒0
すわりやすい岩175/28秒0
木陰ベンチ290/28秒0
噴水広場280/60秒0
木のベンチ175/28秒0
赤いベンチ175/28秒0
ホンなめこ商会250/60秒0
はらっぱルーム280/50秒10
普通の洋室280/50秒10
おはなばたけ2100/50秒20
サウナルーム275/15秒50
バブルバスルーム275/15秒50
健康広場275/30秒80
※ きぶん回復量/単位時間は、癒しに関してのアップグレードを最大までしたときのものです。

注釈で書かせて頂きましたが、例えばホンなめこ商会などはアップグレードがNPに関するものだけのようでしたので、まったくアップグレードしてない状態での数値です。ちょっと明文化されていない「げんき消費量」が変動するかが気になりますが…なお、この数値はVer.1.0.3でのものです。

この表から言えそうなこととなると、げんきを消費する施設があるというのと、必ずしもげんきを消費する施設が効率的とは思えないことでしょうか。特に「健康広場」はむごいですねw私は、この表を作ってから「健康広場」を倉庫にしまってしまいました…!そこにしかない懸垂のモーションとかは好きなのですけど。うむう。

後は…「木陰ベンチ」が数値的にはいい気がしますね。個人的には見た目も好きなので良かったです。

ご参考になりますでしょうか。